カーテンコール

さぶぶろぐ

【5分で完了】実質無料でジャニーズWESTのドラマが見られるから「Netflix」に登録しよう。

 

嵐、JUMP、KinKi…続々と年末年始の現場当落が出始め、師もオタクも走り回る12月がすぐそこまで迫りくる晩秋の候、みなさんいかがお過ごしだろうか?

 

まあ現場のある該当担でなくても忙しい。そんな時期に私が紹介するのは、時間泥棒こと映像配信サービス「Netflix」だ。

f:id:hdkz417:20171111130820j:plain

え?あまりピンと来ないって?そうですね、他にメジャーなものだと「Hulu」や「dTV」などがあります。まあそれと似たようなもんです。映画やアニメやドラマを、スマホでパソコンでテレビで見放題のアレです(雑)

 

しかし、映画もドラマもあまり見ない、そもそもテレビすら下手しい1週間つけないこともある私が、なぜ今回「Netflix」を紹介するのかというと、そうです、

 

ジャニーズWESTです。

 

この度、ジャニーズ初のネットドラマ配信に大抜擢されたジャニーズWESTが全員主演する作品「炎の転校生 REBORN」を、一人でも多くの方に見ていただきたいからです。

 

ジャニーズWESTがそれぞれぶっ飛んだ役柄を演じる全員主演のドラマが、実質無料でスマホでもパソコンでも手軽に見られちゃうんです。

めっちゃ面白いです。ツッコミスキルが鍛えられます。ジャニーズWESTを好きになります。笑撃のラストが待ち構えています。ぜひ見てください。(直球)

 

おっといけない、ドラマ自体のダイマはまた別にやるとして。

今回は、登録だの初月無料だのに「えー面倒そう…」「結局お金かかるんでしょ?」としかめっ面をしてせっかくの機会を逃してしまいそうになっているあなたに、可愛くてかっこよくて面白いジャニーズWESTをしかと見届けてもらうべく、どうにかこうにかドラマ視聴まで案内してみたいと思います。ピンポイントで知りたいことがある方は目次から飛んでみてください。

 

 ≪目次≫

 

 

実質無料ってどういうこと?

 

この「実質」という言葉にまず引っかかる人も多いのではないでしょうか?

「Netflix」は本来「有料」の映像配信サービスです。しかし、無料お試し期間というものを設けており、登録して最初の1ヵ月はお金がかかりません。

 

私が何より見てほしいジャニーズWEST主演「炎の転校生 REBORN」は1話30分弱の全8話完結なんですが、ここでNetflixさん器でかいポイントその1

 

全8話を一挙に配信してくれる

 

つまり、無料お試し期間だけで全話見ることができてしまうのです。

いや普通さぁ、初月無料にしていてもオタクは結局全話見ずにはいられないんだから、毎週1話ずつ配信にして、絶対に課金させるって手法取りそうなものじゃん?

それを初日に全話一気に配信して、無料お試し期間内に遅れなく全部見られるようにしてくれるなんてNetflixさん、それで本当に大丈夫なんですか?

…と搾取されないことに戸惑いを覚えてしまうくらいには感覚が麻痺しているのですが、上記の理由から「(本来はお金がかかるけどお試し期間内に全話見れちゃうから)実質無料」というわけなんです。

 

しかしながら、この初月無料の罠。

解約するのを忘れていて、請求がきてしまった…なんてこと、主に携帯の機種変関係で経験したことがある人も多いんじゃないでしょうか?

そんなうっかりさんも安心してください、ここでNetflixさん器でかいポイントその2

 

即解約しても1ヵ月はちゃんと見られる

 

ど、どこまで優しいんだNetflix様ーーー!!

つまり、心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる登録してその日のうちに解約をすれば、請求がくることもなく、かつ無料期間1ヵ月をちゃんとまるまる楽しめるというわけです。本当にいいのか、Netflixさん…。

しかしまぁ、ファミマコラボやCM、主題歌までくださった大恩あるNetflixさんですから、出来ればこの方法はあまりとってあげてほしくはないのが本音ですね…恩義には報いたい。

 

 

 入会登録をしよう!

 

「Netflix」への入会は、支払い方法によって登録の仕方が異なってきます。まあ支払い方法といっても一時的な登録なので、実際には最初の1ヵ月は引き落とし等かからないので、安心してください。

本当に驚くほど簡単にさくっと登録できてしまうので、最早説明不要かとは思うのですが、それでも面倒な気持ちが抜けないあなたの為に、方法がより簡単な順に、登録の仕方をご紹介したいと思います。(今回Paypalの手順は省略しています)

 

 

ソフトバンクもしくはY!mobileを利用中の方

 

おめでとうございます!そんなあなたは最も簡単に登録出来ます!

なぜならNetflixの登録には「ソフトバンクまとめて支払い」が使用できるからです。正直ソフバユーザーが登録しない選択肢はないと思います。(断言)

 

《登録手順》

1.まずはソフトバンクのNetflixページへアクセス

Netflix|SoftBank

 

 2.「申し込みへ進む」をタップ

f:id:hdkz417:20171111125730j:plain

 

3.スクロールして「次へ進む(仮登録してNetflix公式サイトへ)」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130052j:plain

 

4.Netflixのページになるのでプランを選択し「続ける」をタップ

迷ったらスタンダードにしよう(プランの違いは後述)

f:id:hdkz417:20171111130113j:plain

 

5.メールアドレスとパスワードを設定

f:id:hdkz417:20171111130138j:plain

 

6.「同意する」にチェックを入れ「メンバーシップを開始する」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130155j:plain

 

7.登録完了!

※パスワード再設定オプションはスルーできます。電話番号を入力せずに続けるをタップしてください。

f:id:hdkz417:20171111130229j:plain

 

 

 

クレジットカード・デビットカードがある方

 

おめでとうございます!そんなあなたもサクッと登録できちゃいます!カードをお手元に用意してお進みください。

 

《登録手順》 

1.Netflixのページへアクセス

Netflix- 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

2.「まずは1ヵ月無料体験」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130245j:plain

 

3.プランを選択し「続ける」をタップ

迷ったらスタンダードにしよう(プランの違いは後述)

f:id:hdkz417:20171111130113j:plain

 

4.メールアドレスとパスワードを設定し「登録する」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130315j:plain

 

5.「クレジットカードもしくはデビットカード」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130330j:plain

 

6.カード情報を入力(名前は漢字でOK)

f:id:hdkz417:20171111130350j:plain

 

7.「同意する」にチェックを入れ「メンバーシップを開始する」をタップ  

f:id:hdkz417:20171111130413j:plain

 

8.登録完了!

※パスワード再設定オプションはスルーできます。電話番号を入力せずに続けるをタップしてください。

f:id:hdkz417:20171111130229j:plain

 

 

 

 

スマホで課金をするための残高がある方

 

iPhone・iPadやAndroidで、すでにAppleIDやGoogleアカウントの設定をしていて、アプリ購入や課金をしているあなたもサクッと登録できます。

なお、アプリに対応しているのはiOS9.0、Android4.4.2以上です。それゆえ、かたくなにアプデを拒みiOS8.1で止まっている私には、画像を交えて解説することが出来ません、無念。(はよアプデしろ)

 

手順としては

 

1.App StoreもしくはGoogle Play Storeで「Netflix」のアプリをダウンロード

 

2.アプリを起動し「まずは1ヵ月無料体験」をタップ

 

3.画面の指示に従って登録

 

となります。要はアプリ内課金扱いです。

 

 

 

 

プリペイドカード・Netflixギフトカードを使う

 

上記どれにもあてはまらなかった方は最終手段です。こちらは最初のチャージや購入が必要なので、料金自体は発生しませんが、どうしても初期費用がかかってきてしまいます。

 

「Netflixギフトカード」はその名の通りNetflix専用のギフトカードです。

ビックカメラやヤマダ電機をはじめとする全国の家電量販店、コンビニではローソンそして我らがファミリーマートでの購入が可能です。

しかし値段が2000円~と少々ハードルがお高めなのが難点…。

また、プリペイドカードの購入方法は各自調べてみてください(丸投げ)…いや、無責任というか、それくらい調べられるような人じゃなきゃプリペイドカード作らないほうがいいかな、と。

 

こちらも実際には自分で登録を行っていないのでざっくりとした手順だけ。

 

《登録手順》

1.Netflixのページへアクセス

Netflix - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

2.「まずは1ヵ月無料体験」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130245j:plain

 

3.プランを選択し「続ける」をタップ

迷ったらスタンダードにしよう(プランの違いは後述)

f:id:hdkz417:20171111130113j:plain

 

4.メールアドレスとパスワードを設定し「登録する」をタップ

f:id:hdkz417:20171111130315j:plain

 

5.「プリペイド・ギフトカード」をタップ

f:id:hdkz417:20171111132344j:plain

 

6.画面の指示に従って番号等を入力し進む

 

  

7.登録完了!

※パスワード再設定オプションはスルーできます。電話番号を入力せずに続けるをタップしてください。

 

 

 

 

 プランはどれを選ぶべき?

 

「Netflix」には選択できるプランが3種類あります。

 

f:id:hdkz417:20171111170458j:plain

 

無料お試し期間中は勿論お金がかからないので、正直どれを選んでもOKなのですが「テレビで見られる環境があってかつそのテレビが4K対応!」の人以外はスタンダードプランで良いかと思います。

実際のところ、同時再生なんてそうそうするものでもないですし。

画質に関しては、50型のテレビでベーシックとスタンダードを見比べたところ、確かに違いますが、ベーシックでもテレビで見られないほど酷いわけではありませんでした。なのでスマホで見るならベーシックでも十分です。

 

それでも「自分で見比べてみたい!」という人は、必ず最初にベーシックプランを選択してください。なぜなら、無料お試し期間中に安いプランから高いプランへは即時適用で変更出来ても、高いプランから安いプランへは次月適用になる謎仕様だからです。

「ナンノコトカワカンネー」な人は何も考えず真ん中を押しましょう。

 

 

 

 

「炎の転校生REBORN」を視聴しよう!

 

Netflixにログインをし、タイトルが見当たらなければ検索欄に「炎の転校生」と入力してたどり着こう!そのまま再生を押せば1話から再生が始まるぞ!

 

ちなみに初期設定のままだとOPやEDのクレジットが飛ばされてしまうことがあるので、メニューの「アカウント情報」から「再生設定」をタップし「次のエピソードを自動的に再生する」のチェックを外し「保存」で対処しておこう。ついでに各々の通信速度に合わせてデータ使用量もお好みにカスタマイズしよう。

 

さーて!もうあとはひたすらにジャニーズWESTの濃ゆーーいキャラと、ぶっ飛んだ作品の世界観を堪能するのみ!

正直、第一話はとっちらかってるので戸惑ってしまうかもしれないが、最終話にとんでもないオチが待っているので、ぜひともリタイアせず最後まで視聴してほしい。

いやまあ、2話を見終わった頃にはあなたはトイレに行くのも忘れて見入ってしまうハズだろうけども!

 

 

 

他に見られる作品は?

 

冒頭でも言ったように、ドラマにも映画にも疎いもので、オススメできる作品というのが明確にないのですが、ジャニーズWEST関連であれば

その演技が話題になった「青春の擬人化」重岡大毅出演【溺れるナイフ】

反対に重岡くんのちょんまげ姿が拝める【殿、利息でござる!】

小瀧くんが主演を務めた舞台「MORSE」の原作映画版【ぼくのエリ 200歳の少女】

 

といったところでしょうか。(何かオススメがあれば追記するので教えてください)

 

疎い私でもよく名前を聞く邦画であれば【ヘルタースケルター】【怒り】【告白】【信長協奏曲】【TRICK】【容疑者Xの献身】etc

実写映画なら【四月は君の嘘】【ストロボ・エッジ】【変態仮面】【テルマエ・ロマエ】などなど

アニメなら【銀魂】【鋼の錬金術師】【カードキャプターさくら】【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】…キリがないぞ。

 

残念ながら登録前に公式で見られる一覧がないようなので、気になる作品がある方は「Netflix 作品」等で検索すると独自にまとめているサイトがヒットするかと思います。

 

 

テレビで見るには?

 

せっかくのジャニーズWESTの綺麗なお顔を大画面で見たい!そんなあなたに「Netflix」をテレビで見る方法をざっくり4つご紹介します。

 

1.そもそもテレビがNetflixに対応している

リモコンに「Netflix」のボタンがある方はそのままぽちっと押してみましょう。そこからログインしてそのまま再生できます。すごく便利な世の中になったもんだ。

 

2.ストリーミングデバイスで見る

Twitterなどでみなさんが言っている「黒い棒」こと「Amazon Fire TV Stick」がこれのことです。黒い棒に関しては、よきさんのブログでとても分かりやすく紹介されているので、ぜひこちらをご参考にしてください。

テレビに突き刺すだけで、Netflixだけでなくyoutubeなどもテレビで見られちゃうすごい棒です。お値段は4980円ですが、今後も長く使えることを考えると安いかもしれません。

 

3.HDMIケーブルでパソコンとつなぐ

これは私が使用している方法です。テレビとパソコンをHDMIケーブルで直接繋ぎ、パソコンの画面をそのままテレビに表示する方法です。HDMIケーブルは600円~1000円程度で手に入るので一番安上がりかと。ケーブルが邪魔だったりするので本当は黒い棒の方が便利なのですが、我が家は諸事情で常時テレビからHDMIケーブルが伸びてる状態ですのでね…。

 

4.ゲーム機を使って見る

PS4やWiiなどのゲーム機を持っている方は、それらをテレビと繋いでNetflixを視聴可能です。方法はそれぞれのゲーム機をご確認ください。(ゲーム機詳しくないです、すみません)

 

 

 

退会するには?

 

初月無料登録系は解約方法が複雑でイライラしがち…ですが、Netflixさんは本当に親切で、退会も1分で終わります。

ソフトバンクまとめて支払いで登録した方・アプリ経由で登録した方以外は下記の方法で退会できます。

 

 《解約手順》

1.ログインした状態でメニューを開き「アカウント情報」をタップ

f:id:hdkz417:20171111144521j:plain

 

2.スクロールし「メンバーシップのキャンセル」をタップ 

f:id:hdkz417:20171111144619j:plain

 

3.「キャンセル手続きの完了」をタップし退会完了です

f:id:hdkz417:20171111144539j:plain

 

Netflixさんの寛大な優しさで、登録日から1ヶ月以内であれば、退会しても変わらず視聴できます。

ソフトバンクまとめて支払いの方の退会方法はこちらを、iPhone・iPadのiTunesを経由して登録した方はこちらを、AndroidのGoogle Playを経由して登録した方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

私もこういった映像配信サービスは「面倒だなぁ」と敬遠していたのですが、いざやってみるとあら簡単。

しかも初月無料であれもこれも見られちゃうなんてお得すぎない…?と感動しているところです。銀魂が全シーズンあるので視聴が止まりません。

 

それもこれも、ジャニーズWESTがネットドラマというジャンルに進出したからこそ、広がった世界です。ありがとう、ジャニーズWEST。

 

まだまだ見たいものが尽きそうにないので、Netflixさんへの感謝も込めて、来月以降もしばらくはサービスを利用させていただきたいと思います。

 

 

こういった説明系は初めて書くので至らない点も多々あったかとは思いますが、これで一人でもNetflixに登録してくれれば、一人でも多くの人がジャニーズWESTを見て好きになってくれればいいなぁ、と。

 

以上、Netflixの回し者でも事務所の回し者でもない、しがないオタクのダイマでした。